2011/6/12

おやびんあらため、命名・ちゃま。  
 昨日は法事で三浦半島の先っぽまで行ってきました。
 いやあ土砂降りの中、山に登って海に出かけて、楽しかったけどへばりました。
 いや、法事の用だけなら山に登るだけだったんだけどさ!せっかく三十数年ぶりに三浦半島まで行くんなら!と昔行った海の辺りに出かけたのですわ。
 一緒に行ったちびちびや従姉弟ちゃんずは大喜びです。
 岩場で貝殻拾ったり磯の生き物を探していると、いきなり波と一緒にイワシの群れが打ちあがってきました。
 どうしたイワシ。
 帰りに近所のお店のおじさんに聞いたら、沖でクジラが猟をしていると、時々イワシが湾内に飛び込んでくるからそれだろうとの事でした。
 30分くらいしかいなかったのに、ラッキーであったことよ。

 1日歩き回って帰ってきて、さすがにへばったので晩御飯弁当にしよう〜とごねたけど、おやびんは礼服が暑いから速攻帰って着替えたい!!とさらに駄々をこねたので、仕方なく帰宅後ご飯を作りました。
 ちくそー、そういえば新婚旅行のときも、人にトランク持たせて帰ってきた上に、家ご飯がいいと駄々こねていたよな!言わせていただこう、このぼっちゃまめ!

 という訳で明日からおやびんでなくちゃまに改名する事にします。

 今日は朝、9時まで寝坊。もう筋肉痛でよろよろ。
 しかし溜まった洗濯物をやっつけ、ついでにちゃまとちびちびの衣替えもして、式服やセーターも洗いました。
 丁度うす曇のお天気だったので、ウールの洗い物を片付けるのには丁度よかったです。
 町に行って夏の旅行の手続きをしてきて学校関係の連絡メールを作って発送して、衣装箪笥の掃除をやって、夜に原稿の続き。
 細かい書き込みとホワイトまでかけたので、明日からトーン貼りだ。
 いやーよく働いた。
0

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ