2011/6/25

普通日記  
 6月だというのに37℃を記録した昨日とうって変わって、今日は梅雨らしいしとしと肌寒いお天気…
 と思ったけど、やっぱり夕立みたいな土砂降りになって、これはもう夏のお天気ですな!とほほ。

 午前中から学校に行って、交通安全教室の写真係をしてきました。
 午後は机でちまちまコンテかき。うう、この作業が苦手で何十年やってもするするとは行きませんな。
 行き詰ったときはTVでやってる「世界の街角から」とかなんかの市街地めぐり番組を見て、通路の図面なんかを引いてみると、設定つくりやすくていいんだよな。とか言って、気がつくとムキになって地図つくっていました。どうしたコンテは。
 ああせっかくウィンブルドンやっているのに、この機会にペンいれ作業ができないのがくちおしい〜。
 いや、前半だらだらしていた自業自得なんだけどな!

 だらだらといえば、昨日寝る前に勢いで「薄紅天女」を読みました。いやあ、やっぱり萩原和風ファンタジーは面白いなあ!
 逆境設定の作り方がものすごく緻密なんだけど、最後の逆転の力技が力技すぎないか!?と突っ込みたくなるのよ。でもやっぱりこの荒力技がすかっとした読後感になるんだろうな。
 でもって、奥付を見てこれが2作目じゃなくて3作目だったと知りました。しまった、前後してたか。
 2作目は来週読もう。今夜は資料本を読んでしまわんことには。
1

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ