2011/8/28

残念な夏休み日記  
 夏休みも今日で終わり。最後の日曜日は早朝からバレーボールの試合に出て、半日コートの中を右往左往していました。
 汗で滑って腿のスジちがえちゃったよ!痛いよ〜。
 まあどのみち、あさってにはやってくる筋肉痛に比べれば、きっとへーのぷーなのでしょう。桑原桑原。
 めでたく準優勝でティッシュ5箱セットも貰って帰ってきたよ!これが筋肉痛の代償か。微妙だな!

 さて夏休み明けのお約束で、やっぱりちびちびは泣く泣く宿題をやっています。あーあー。
 毎度の宿題冊子を7月中にやっつけていたので、本人すっかり終わった気でいたようです。が!
 宿題の真打は算数ドリルなんだよ〜。今時のドリルって、ドリル自体に答えを書き込んではいけないんだよね。
 ノートに問題ごと書き写して、で何度も練習を繰り返すように出来ているのだ。
 夏休みの宿題は、そのドリルを1〜40番まで各3回やってこい!というもの。うわー120ページですか!そら大変だ。
 なのに奴はお盆前後の2週間、遊びほうけておりました。
もー、あんだけけんけん言ったのに、なに余裕ぶっこいてたんだか。
 で、ドリルをやった日付を記録する紙があるんだけど、見事に最後の1回分がここ3日の日付になっています。
 これはこれで実にかっこ悪い。
 ノート2冊近く使っていますがまだ6ページくらいやっていなくて、これは完全提出はムリっぽいな。
1

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ