2011/10/27

うまくいったり滞ったり  
 昨日はまたPTAの用事で学校へ。2学期の新聞編集作業をしてきました。
 記事や写真がそろってきて、さくさく進んでいい感じでした。
 帰りに委員長さんとお弁当屋でお昼食べてきました。しょっぱいもんがおいしかったわー。

 楽しい編集が終わって帰ると、こんどは卒業生会のメール三昧攻撃がっ。
 これまでバザーに参加する人と委員の連絡係をやってたんだけど、来月のバザーはさすがに私が出張るには遠すぎだろって事で、他の委員さんにお願いする事になっていたんですわ。
 でもここにきて、やっぱり参加やめるかとかこういう参加の方法はどうなのとか、今まで心に秘めていたらしい問題噴出。

 えーー今まで散々メールやりとりして確認して相談してたのに、ずっとココロに秘めまくってたの?!
 それでバザー1週間前になっていきなり吐露しちゃうのーーー?!
 苦労してちらし作った友達からも「出してと言われたからしかたなく」みたいに言い出されてしまって、なんだかすっかりぐだぐだ。

 多分、誰かお金の話を出したんだろうね、去年と違うとか。

 それで、参加する事になっていた委員さんたちが、すっかり意気消沈しちゃって出たくないと…
 おーーーーーい。今まで表にでてサンドバックになってきた私の立場はーーーー。
 いーじゃん、多少からんでくる人だっているよーーー。
 至らなくてすみなせん、来年の人にはちゃんと引き継ぎますからーとか話せば、打開できることも沢山あるよーーー。

 いや最早、直に参加しない私がとやかく言う問題ではないのかも…と思いつつ、直参する委員さんはもしかしてこういう即売会系の事務手続きとかあんまり知らない…?と思うとぽいと投げるのもしのびない〜。
 ついさっきまで延々とメール打ち続け、もうへとへと。
 困ったなあ。
0

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ