2012/7/15

お祭  
 今日は地元のお祭でした。
 午前中、お神輿かついで御近所を練り歩いてきたちびっこの休憩所を作って、お昼からは会所でお弁当とヤキソバとかき氷です。
 いやー暑い1日であったことよ。
 しかし今年はさすがに子どもの数が減っているせいか、混雑もなくさらっと作業がすすみました。
 でも人が少なかった分、準備と片付けに右往左往、用意したオヤツもかなり数をへらしたのにやっぱりいっぱい余ってお持ち帰りになってしまいました。
 うーん、規模縮小をしたいけれど、自治会のエラいじっちゃんたちが首を縦にふらないからな、とほほ!
 去年のような猛暑ではなかっただけ、ちょっと楽でした。服が塩ふいていなかったもんね。

 4時半に解散になって、帰ったら速攻シャワーあびて洗濯して、1時間爆睡眠してから晩御飯を作りました。

 夜から気合入れて原稿描くよ!
 目標は最後まで主線いれるぞ!です。残り8枚。

 来週からイッキに消しゴムかけてセリフ打って、細かい書き込みを入れて木曜日には表紙に取り掛かる予定。
 表紙を先に入稿したら、最後の週でトーンとホワイトと仕上げだ。
 なんかできるような気がしてきたぞ。
3

2012/7/16  10:50

投稿者:ricco
そうそう祭囃子って血が騒ぐよねえ!
そういえば子供の頃の地元のお祭ってのは、たいてい商店街のおっさんたちの独壇場だったのに、
今時のお祭はほとんどおばちゃんたちが訳もわからず右往左往している感じだ。
おっさんたちは何処にいっちゃったのかなー。

そして今日中に線を終わらせるぜ!とか吼えてましたが
終わりませんでした。てへ。
12時過ぎるともうスイマーが…寄る年波には勝てねっす。

2012/7/16  0:50

投稿者:こだこだ
お疲れ様でしたー。

職場の近所も朝からお囃子が鳴り響いてそわそわな感じでしたよ(・∀・)ノ

しかし、昔はそんな雰囲気見るとわくわくしてましたが、今は準備やお手伝いのお母様方の疲労に思いを馳せてしまうのは、大人になったからでせうか。

しかし一時間だけお昼寝って凄いね!私三時間は起きられないわ(笑)

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ