2012/10/31

チーム戦終盤  
 今日で10月も終わりだというのに、ペン入れぜんぜん終わっていませーん。
 いや、冷静に考えたら1週間とかむりだね、HAHAHA。
 原因は割と早い時間に気持ちよく就寝している、この健康的な生活サイクルだと思うんだけど。
 日没が早いと眠くなるのも早いんだよ。縄文人か。

 今日は創立記念の編集作業日。
 昨日、職員室回覧後の校正をおおむね確認して、今日はそこで見つけた修正部分の相談など片付けて、最後にみんなで全文チェック。
 週末に印刷屋さんに出向いて、印刷前の確認はするけれど、みんなで集まって編集するのはこれで最後です。いやあ、感慨深いなあ。

 相方の副部長さんが、手作りのおにぎり弁当を持ってきてくれて(なんと6人分!!!!)スーパーぶりにびっくりしましたよ!
 わりとおいしいものに情熱を注ぐ人だけど、よもやこの忙しい時期にここまで作ってくれるなんてすごい!!!ふっかり幸せにいただきました!!

 さて作業自体は順調に進んだんですが、この期に及んで学校側のチェックにそりゃねーよー!なミステイク発見。
 これは一介の父母には確認できない事項だねえと硬直する中、くだんの副部長さんが特攻してくる!と職員室に飛び込んで直談判してくれました。
 それで問題もなんとか解決。漢もあげちゃったよ相方さん!

 ともあれ作成作業はここまで!ほんとうにお疲れ様でした〜!

 入稿して帰宅してから、引継ぎのための「作業メモ」を作ってみました。
 自分の仕事の領分は楽しかったんだ!切ったはったやり放題でしかもフルカラーだよ〜。と燃えられたからな!
 ただ他の部所とのビミョーな話が多すぎたので、まじめに自衛しながら作業しなくっちゃいけないんだな!と学びました。

 おたく作業のときは、仕事量は自分でできるか無理かだけなので量りやすいんだよね。
 できそうなことは、快くか条件付で引き受けるし、それは違うだろって時は「ノンノンもっと努力して」で断るし(そもそも断り方もズサンだし)。
 
 チーム戦って勉強になるな!(戦だったのか!?)
2

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ