2012/11/21

ミシン術伝授  
 今日は式典準備に学校へ〜。
 とはいえ、出来上がった本に訂正文を挟む&袋詰めだけなので、スタッフ&手伝いに来てくれたお仲間とで一気にやっつけて、約1時間半で何とかなりました。もちろん終わったら速攻で退却よ。うろうろしてたらテントの設置などに駆り出されかねないからねえ。
 後は明日の担当の確認のみって時に、実行委員長さんがほてほてやってきて「仕事おわりましたか?」と訊くので、「はいっ打ち合わせの後、解散です!」と元気よく返事しちゃったよ。もう「何かお手伝いは」なんて言わないぞーほほほ。
 帰りに、景気づけにパン屋さんで味の濃そーなパンを買いました。

 うちではちびちびが友達とミシンでランチョンマット作ろうとしていたので、ミシンとアイロンの機械指導、その後栞作りに画材を提供。なんでも学校で栞コンテストやるんだってさ。
 ランチョンマットは、昔キ○カ堂で前後不覚になって買いまくった布の残りを使いました。少し小さめですが、なかなかかわいくできたもよう。
 最近授業でミシンの使い方を習ったので、おさらいのつもりらしいです。

 そして拍手コメントをたくさんありがとー!T氏!!
 明日で最終っすね!晩飯はモトとるべくがんばってごちそう食べるぞー!!!(あれ?)
1

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ