2013/3/13

給食のこと  
 ちびちびが調理実習で白玉団子を作った報告をしてくれました。むう、おいしそうだな!うらやましい〜

 調理実習の後、当然白玉をみんなで食べて、その後たたみかけるように給食の時間ですが、ちびちびのクラスはみんな食べるのが大好きなので、まったく問題ありません。

 どんだけ大好きかというと、前回ご飯と味噌汁の実習時でも、給食はまったく余ることなく完食。学校でインフルエンザが流行って欠席児童が多かった時期、余った給食を食べてもらえますか〜と下級生からまわってきた時もやっぱきれいに完食、別のクラスが調理実習で給食が食べきらない…という時も、やっぱりもらってきておいしく完食。最早学校のブラックホール扱いです。
 いつも食べる量が少なくてどうなのよ!と突っ込まれていたちびちびも、このクラスのおかげでとりあえず一人前を完食できるようになりました。ありがとう!

 そんなクラスももうじきお別れだねえ、しみじみ。

 下書き開始、今回は大きいサイズの原稿用紙でやってみることにしました。
 描いているのはほのぼのおメルヘンですが、流していたDVDは「コズミックフロント」と「攻殻機動隊」。
 9課の中ではわりかし石川さんが好きかもー。(バトーさんの次に)
 
1

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ