2013/4/23

修行できるかな  
 本日、元親分&ミシュラン相方さんとで、久しぶりに豪華ランチ!!!!
 創作交えたフランス料理で、大変手間隙かけたおいしいご飯でありました。
 餃子市に住んで十数年、4年前まではほっとんど外ご飯をしなかったんですが、外飯仲間ができたおかげで心の地図帳が一気にカラフルになっておりますよ〜。足まめで情報通なミシュランさんに多謝!!です。
 新緑のきれいな公園近くのお店で、ロケーションもよかったのだ。

 今日は自治会のエラい人のところへ某回収に伺う予定だったんだけど、朝電話で時間の都合を聞いてみたら、さくっと「やっぱ一ヵ月後にしてね」と言われて混乱。
 でも考えてみれば、渡してもらうものが先方でまだ回収されていないはずだもんな時期的に。と思い直して、子供会の担当さんとこに連絡をいれました。
 毎年やっている自治会のおいちゃんと、毎年更迭される子供会のおばさんとの間では、知識の共有がなされてないから悩ましい〜。
 これはアレか!プロファイリングを鍛えろってことなのか!!(無理ッス。)

 元親分がサイバラさんの「人生画力対決5」を貸してくれました。
 大御所さんをいじり倒すのは楽しそうだったけど、同年輩あたりの藤田・島本コンビとでは最早格闘状態でさっぱりオチがつけられませんな。というか組み合わせがアレだと思うよ…。
 要はアレだ、高校のマン研のうっとおしい男子部員ズだよね。しょっちゅう部長に「お前ら黙れ」とか言われる2年生。
 でも実は島本先生の漫画、好きだったな〜学生の頃。ほんっとーーーに!無駄にアツくて空回ってて、原作つきの漫画の時は叱られなかったのかとひやひやしてたYO!
 福本先生の絵が毎回破壊的で秀逸でした。いや思えばカイジの絵を初めて見たときも「なんだこの破壊力…」と思ったんだけど、あんなに毎日毎日漫画を描いて暮らしている人が、何の絵を描いてもやっぱりすごい破壊力なのは奇跡かもYO!
1

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ