2013/5/11

クリムト展  
 ちゃまがケーブルテレビの籤で、美術展のチケットをゲット!ということで、久しぶりに餃子市美術館へ行ってきました。
 ただいま「クリムト展」を開催中。学生時代わりかし好きだったんだ!あのちょっとイタいデコラティブ&ゴージャス絵がな〜。

 解説を読んだらイタいのは絵だけじゃなくて、いろいろやらかしちゃっていたらしき事が書いてあって面白かったです。
 大学の壁画3枚請け負ったけど、1枚描くごとにブーイングくらいまくったので、3枚目はけんか腰もろ出しな絵を描いてしまったとかなんとか。

 昔、絵画は本当にお金持ちの人だけのために描かれていたものだったけど、時代がすぎるとそれが公共の場所にみんなのお金でもって飾られるようになった、その境界の時代だったから、クリムトのようなお耽美とエロがいっしょくたになった画家には風当たりが強かったんだろうな。
 物議をかもした壁画の原寸複製が飾ってあったけれど、いやあ大学にこれはツッコミ処多すぎだったろうね!半分のサイズで個人宅用だったら無問題だと思うけどNA!

 しかしこの籤、私も同じとこのを毎週申し込みしているけど、まるっきり当たったことはありません。しかし憎いことに「未だに3回しか当たっていないんだよね〜」とか言うんだよ!
く〜や〜しい〜〜!!

 さて昨日から子供会の資料作りを始めました。
 来月の役員会のたたき台で、主に行事のタイムスケジュールをちまちま打っています。
 あとは資源ごみの収集場所の確認地図をググって作って、それから通学路の旗当番の今年度仕分け。市役所から分別シールが届いたら、担当さんに渡して借りた地図も返却しなくっちゃだYO!

…というのが今月の作業。忘れないようにメモメモ。
1

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ