2013/8/30

スタートダッシュ  
 昨日からちびちびの学校が始まってくれてやっと平常運行。

 夏休み明けの朝、晴れ晴れといやー布団あげるのが楽でいいわあ。とかやってたら(休み中はコドモが枕や敷布団にはりついていたのをひっぺがすのが大変だった)元部長親分からお電話が。
「今日仕事が休みなの!ごはんいこう!!」わははは初日からトバすね!いかすわー!
 じゃあ近場でちょいと夏の憂さを晴らすか〜。もちろんミシュラン夫人にもお伺いをたてよう!つったら
「近場で手をうつなんで妥協はなりません。新規開拓しましょう!!」
 おお夫人は今日、午後から学校の某ボランティア講習があるんじゃないですか。初日からフルスロットルだNE!

 しかし夫人おすすめの新規のお店は、遠すぎもせずこじんまりとかわいい洋食屋さんで、お値段もお手ごろのおいしいお昼でありました。ここは穴場かもよー!
 夏休みの間は、それこそイベントに行った日くらいしか外食をしなかったので、なんだか新鮮。前菜にいろいろついていたおかずがおいしかったから、今度挑戦してみよう〜。

 ところで、休み前に全国でやった学力テストの結果が出たので、今日のちびちびの宿題はこれの間違いを解きなおしてくること、でした。

 夏休み前にやったテストの問題用紙の発掘。

 いやー!復習よりこっちのほうがなんぼか大変じゃー!!

 ええ、ちびちびなんとか掘り起こしてやっていたけど、ほんとに探すほうが勉強するより大変って、いろいろダメダメだよね。
 復習内容は、ちょっとまえにニュースで「計算は正答率が高くて応用の文章題は低い」と言っていたまさに見本のような間違えっぷりでした。

 さていつまでもトップ絵が春のままではいかん、と秋のイラストを描きはじめました。
 これでエンジンかけて冬原稿もぼちぼち始めたいなっと。


1

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ