2013/10/31

パエリア会  
 今日は久々、学校関係仲間とパエリア会。
 アコガレのフレンチ屋さんで、期間限定パエリアランチがある!ってんで元部長親分とミシュラン夫人が音頭をとってくれました。
 大人数で集まるのは久しぶりで楽しかったです!
 そしてパエリアもおいしかったのだ〜
 がっつり英気を養わせていただきました!やあ、10月もついに最終でハロウィンだなあ

 ところでちびちびは今朝、修学旅行に出発していきました。
 いつもより40分早くでたので、朝がゆっくり掃除洗濯できるわ〜とかやっていたら、外で登校班の子どもらの声。
 あらそんな時間。とそばの時計を見たら、とっくのぷーに学校についていないといけない時間になってました。何事じゃーと出てみると、近所の子らではなくて、ちょっと離れた地区のお子様たちでした。
 班長の6年生が不在の本日、登校班の一人が足りない事に途中で副班長が気づき、とっかえして迎えにいってしまって、残されたちびっこたちが所在無く待っていた模様。
 いや、そろそろ気合いれて登校しないと遅刻じゃ!ってんで副班長さんの行方は学校に連絡して調べてもらうから早く行きたまえGO!と進めてきました。
 学校に連絡したら、30分くらいして、副班と洩れてた子の所在も判明しましたと連絡をもらいました。めでたしめでたし
 というか、このメンツを毎日率いていかねばならない班長の任務の重さよ…オソルベシ!

 ペン入れは主線が20枚ちょっと。今夜もうちょっとがんばって、半分までこぎつけたらいいなっと。
 中盤まではコマが小さかったりアクションがあったりで手間がかかりそうですが、終盤はもうちっとラクになると思うのだ。
 通販も明日には発送予定。よろしくどうぞ〜。
1

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ