2014/1/31

二月が来る  
 5月の封殺本は、メインの話がまだかたまっていないけれど、景気づけにミニ漫画から下書き開始。
 なんだかナチュラルに神島さんが、お笑いトリオに入っているような気がするな。まあいいか

 さて、そろそろ来年度の育成会の役員決めの話が出る季節。
 来年も人数が少ない上に、単身赴任さんや赤ちゃん家族が多いからね〜。なんだったら、役員決めるついでに、人数が少ないケースの仕事削減計画なんかも振ってみようかと考え中。
 今年度もそれで元締めの自治会さんとはぐりぐり凌ぎあったけど、どーしても動かせない部分と、なんとか削れる部分はわりと見えてきたような気がするんだわ。
 とりあえず会長さん候補の人に、会長マニュアルと年間カレンダー作って渡そうと思うんだけど、ついでに自治会の秘密レポートもつけるか。
 人事相談は主に2月の歓送迎会で執り行われるらしいので、それまでにアタリをつけてみよう。

 そういえばPTAの役員決めも2月の頭にあるんでした。
 私はもう発つ鳥だけど、下の学年に兄弟のいる元親分は本部監査系の水戸光圀ポジションに決まったしミシュラン夫人はヒラで燃える!と吼えていて、それなりに楽しそうです。
2

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ