2014/7/31

夏の仕込み  
 昨日、ホームセンターに行って小鳥餌と見切り品のバラを買ってきました。花の時期が終わると、みんな半額になってくれるのでうれしいな〜。
 帰宅してから大きめの鉢に植え替えました。秋に山の家に植えつけよう。

 午後、部長親分が学校の会議を終えて報告に来てくれました。
 小学校の周年事業では、本部も学校側も「知らないから」を前面に出してびっくりするほど何も仕切ってくれなかったですよ。結果、気を配った人がほぼ全部丸投げされてしまってえらいことに!状態でした。
 なので親分ちょっと臨戦態勢で行ったみたいなんだけど、中学校の本部&事務長さんは、のっけからびしびし仕事の配分や確認を指定・分別していってくれてたそうで。「責任の所在不明事項がないように」系に親分感激して帰って来られました。

 いやあほんとよかった。今度は普通に頑張るだけでいいみたいだYO!

今日の鳥さん。
 尻毛問題は、何度か時間差放鳥しているうちに収まってくれた模様。
 萌えを抑えるのに湿度を低めにするって案がネットに載っていたので、ためしにフリーだった水浴びは朝1回だけにしてお皿を片付けてみました。
 お年頃ちゃんだからまたこういう事もあると思うけど、それまでにせめて小籠の出入り管理くらい出来るように(私が)がんばるYO!

1

2014/8/3  10:16

投稿者:ricco
えっクレマチスそんなお買い得になっているのか〜うらやましい!
うちの近所じゃまだ高級花卉だYO!
ついでに山の家だと冬が越せないのでリストにあがらないんだ。憧れの花なんだけどなあ。

2014/8/1  8:13

投稿者:さゆり
バラ、いいなぁ^^憧れなんだけど、なかなか手が出ない…半額になった苗を眺めてるだけで終わっちゃう。
だけど、クレマチスの新苗は買ったよ。去年は3年苗が500円と破格の値段だったんだけど、今年は新苗が100円で投げ売りされてたから、ついつい買い過ぎちゃった^^;夏越しが大変なんだけどね。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ