2014/12/24

クリスマスが今年もやってくる   
 今日はメリークリスマス

 一昨日でっかい鳥の足を3本買ってきて、にんにくとかワインとかベランダのローズマリーを混ぜ込んだジップロックに詰めておきました。今日は焼くだけでクリスマスのご飯です。
 昔はこの日のグリルは料理に使うかケーキにするかで悩んだけれど、ちびちびが生クリーム苦手なのが発覚してからは心置きなくご飯専用機にしています。
 ケーキは近所のケーキ屋さんでいろいろ選んでくるのだ。久しぶりのケーキで嬉しいな!

 プレゼントはとてもお手軽、ちびちびはスケッチブックでちゃまは綿シャツです。
 日用品じゃん!と突っ込む勿れ。必要な日用品をラッピングしてプレゼントいうのがクリスマスプレゼントなんだYO!と昔実家で下宿してたおフランス人の青年が言っておったばい。
 でもそういえば自分のプレゼントを忘れていたYO!明日買いに走らなくっちゃ●ニクロのタートルTシャツ(それもうクリプレ違う)

 しかしそんなロンリーなわたくしに、友達が冬の新刊とか!可憐なクリスマスカードとか!!届けてくださいました〜
 早速カードは居間に飾らせてもらっております。そして新刊は怒涛の展開だYO!ごめん、イベントでテンション上がりまくっていたらお隣の新刊のせいですありがとうございます!
 おかんも旅行のお土産を榛名経由で分けてくれました。クリスマス仕様で真面目に聖書のイラストプレートです。鉄板の詩篇第23編ダネ!

 そんなわけでいろいろクリスマス三昧でした。お天気がよかったのでカーテンも洗濯しました。
 でもにんにく風味の鶏肉50分も焼いてたら、なんか家の中がにんにく屋敷なような…
1

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ