2014/12/25

あれは!いい文房具だ!  
 駅前の文房具屋さんでガンダム文具コーナーができていました。
棚には名セリフの数々が、ちょっと文房具仕様に書き直されて並んでいて初代世代には面白かったのよ。
でもものによってはちょっと使いにくそうだったかなあ。でっかいザクの頭がついてる筆記具とかさ!
ちびちびも熱心なガンダムファンなちゃまの薫陶を受け、一応初代を知ってるので
「このシャーペンで入試とか受けにきたら微妙だね」と言ってました。

「まったくだ。ザクで勝とうとは甘いのだよ」

 いかん、憑依されとる。

それはさておき、年末バーゲンで「IROJITEN-2」をゲットしました。
3箱ワンセットの色鉛筆で、パート1を最初に買ったのは25年も前です。でも安くて色がきれいで使い易い一番好きな画材なのだ。嬉しいな!(1200円引きだYO!)
 ちびちびにも今年の誕プレにパート1の色鉛筆セットをあげたんだけど、1年を待たずして箱がぼろぼろになるまで使いまくっています。
 新品のパート2にもアツい眼差しを注ぎ中。使ってもいいけど毎日学校もっていくのはやめてね。

2

2014/12/26  23:07

投稿者:ricco
外箱、うちでは一番最初にぼろぼろになってしまったな。
鞄に放り込むのがいかんのか。
金属の箱だと音がうるさいけど、紙箱でぴっちりデザインしてあると、軽くて持ちやすいのよね。にくいな、トンボ。

2014/12/25  18:26

投稿者:さゆり
IROJITENいいよね〜^^
うちは妹が大昔に買ったのだけど、
ほとんど使わないまま実家に置いて行ったので、
今では私の私物になってるYO!
PART1.2両方揃ってるけど、
外箱が紙魚だらけ〜〜(大汗)

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ