2015/1/29

コタツ部会  
 今日は学校の周年事業部会。
 親分宅にあつまって、今年度が終わるまでにすたんばっておく作業の確認など話してきました。
 やっぱり人と話すと目標が具体的になっていいね!けろっと抜け落ちていたページもぬかりなく突っ込んでいただいたので、目次もだんだん形になってまいりましたよ。

 なんとなく持ち寄りでご飯を頂いたんだけど、まさかのALL炭水化物天国。ごちそうさまでした〜!!

 今日の鳥さん。

 小さいカゴは扉が大きく開くので、掃除や餌の取替えの際ぽーさんは出てきてしまいます。
 そしてなんとしてもいつものカゴに戻ろうと虎視眈々と狙うので、私も隙をついて後ろからどつくとか足もと引っ掛けるなどの卑怯な方法で戻ってもらっていました。
 しかし今日は遂に!手でぱっふり捕まえてカゴに投入を果たしました。おお半年目にしてようやく!
 しかし、初めて手の中に捕まえたキンカチョウは…

 太めのコオロギみたいだった。

 小さいとは思っていたけどこんなに小さいなんてやっぱりこわい〜〜〜!!

クリックすると元のサイズで表示します
 なんてシツレイな。(こわかったのにひどいっ)

 スワンスワン。
 さて1羽だとさびしそうだけど、とりあえずご飯はゆっくり食べられるのと、いちゃいちゃ時間がないから卵抑制になってくれるといいなーと…。
 ついでにおしっぽの羽も生え揃ってくれますように〜(だんだん強欲になってくる)

クリックすると元のサイズで表示します
 え〜〜〜。狭いとこいやです〜。

PS ぽーさんがやっとカゴにはいったところで、ちょっぴりぷーさんも放してあげました。
 一日籠りっぱだったのでぷーさんうきうき。しかしカーテンレールに止まったあと、かりっ!という音と「やってしもうた!!!」な顔のぷーさん。
 カーテンの下を見たら卵が割れていました。やばいやばい。まだしばらくは別居していただかなくては。
2

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ