2015/5/28

体育祭堪能  
 今日はちびちびの学校の体育祭でした。
 去年はちょろっと覗きにいってすぐひけてしまったのですが、今年は周年記念誌の編集で万一写真が手に入らなかった時のために、資料写真をがっつり撮ってこようと、朝からしっかり見せて頂きました。
 自分が子供の頃って中学の体育祭に父兄が来るって事がなかったので、外野は余分じゃないかなと憚っていたけど、実際中学生のスポーツを間近で見られたのは大変眼福で楽しゅうござりました!

 やっぱり面白かったのがクラブ対抗リレー。
 もちろん文化部と体育部で分かれて走るんだけど、クラブの格好をしているので体力ある部でも走りにくいスタイルの部が苦戦していて、思わず応援に力がはいってしまうのよ。弓道部とか水泳部(サンダル履き)なんかが。
 ちびちびのような美術部や科学部なんかは最初の方で、わりかし小粒でかわいいんだけど、最後の野球部とかサッカー部なんかの走りこんでる子たちの走りっぷりはまことにすばらしい。
 また大人のスポーツ選手みたいにがっちり筋肉ついていないところがいいな!
 いつも近所でちゃらんぽらんと歩いていたちびっこたちが、こんなにでっかくなったのか〜としみじみしてしまいました。
 大人の10年はゆるいけれど、子供の10年は濃厚だ。

 原稿はトーン貼り続き。ゆるゆる進めております。表紙をどうしようかとかそもそも本のサイズがB5かA5かすら決まっていないのがしょっぱい。たまにはBでいきたいんだけど、このこきたない線を原寸出しする勇気がずばりありません。机も狭いしな!
2

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ