2015/7/30

早起き  
 今日もおうちで、記念誌編集作業であります。なぜかちゃまの起きる時間に目が覚めたので、4時半から掃除洗濯して6時前には作業開始できましたYO!

 昨日の打ち合わせでもらった資料分のレイアウトと原稿指定をちまちま続き。印刷屋さんに入稿する時、どこに何の原稿がはいるかでコケたら大変ってことで、全部にナンバリングとページ数表記。原稿がどっかいっちゃったら怖いかんねー。
 春先に描いた学校イラストも、最初に夫人のとこに持って行った時はにべもなくボツくらったけど、縮小してレイアウトしたものを持って行ったらイイネ!が出たから、はばかりなく入れられそうです。(割と図々しい)やっぱ原寸絵ってへぼいのよ、とほほ!
 部長親分も急に編集後記300字とかムリ言っちゃったけど「又吉の神が降臨しました」つってばっちり送ってきてくれましたYO!ありがと〜〜〜。
 さああとはほんとに表紙と中の1ページ指定だけだ〜。いやー暑い暑い。

 お昼前に1時間、デパートに出かけて用事を済ませ、ついでに久しぶりの紅茶屋さんでちんまいセットをいろいろゲット。普段はフレーバー茶は飲まないけれど、夏のアイスティーだけはフルーツ系もおいしいからね!(基本は普通のこってりと濃いあっついお茶を、あちーあちーといいながら飲むのが好きだ!)
 帰ってきたところでちょうどちびちびも部活から帰宅。午後は銀行さんとか郵便局をうろうろしてきました。
 日差しがビームじゃなかったので、外を回ってもあんまりしんどくななかったけれど、激烈な湿気で参りますな。

 
 
1

2015/7/31  18:18

投稿者:ricco
そうそう、学校側は朝の方が涼しいから体力がとか言うけど
早朝から結局午後まで外で活動するって何の解決にもならんのでは!
なタイムスケジュールになっているよね〜。
熱中症患者が、お年寄りの次に部活動の学生が多いって
ケアが行き届かない順の2位にかかるのはどうだろうかと
しみじみ思う次第。
気温の上昇のスピードに対策がおっついてないのね。

2015/7/31  11:15

投稿者:さゆり
えらいわ〜〜
うちは、息子たちが部活の大会なんで、
今日は4:30に起きて弁当作って、最後のダンナを8:30に送り出したら、速攻2度寝しました〜〜^^;
暑くて、先ほど目を覚ましました^^;
洗濯せにゃ^^;

今日もあっついですね〜〜
一日中グラウンド…大丈夫かな〜?

明日も大会…体力もつかな?

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ