2016/1/29

かめのあゆみ  
 2本目のプロット完了、18枚におさまるかどうかはさておき、あとはがんばって絵に落とすだけであります。

 昨日と今日はデジタル塗り絵の練習。毎度大変へぼいCGですが、ゆる〜〜〜〜く手が慣れてきて…くれてるといいな?状態。
 でもブラシツールの中にいろんな形のブラシが入っていることに、本日めでたく気がつきましたので、これからいじっていこうと思います。ほんとに今まで何をやっとったんだ!です面目ない。




 ところで夜のニュースで甘RI大臣が辞任すると聞きました。
 私はこの人はよく知らないけれど(てっきり経産大臣かと思っていたくらい)TPP交渉で有名になって、いいか悪いかはさておき今の内閣の中では仕事をする人なんだなと思っていました。
 でもやめるときの言が悪かった、いわゆる汚職関係での辞任の際は、だいたい関係者や支持者にご迷惑をって話になるけれど、この人はきっぱり「安倍首相にご迷惑をかけて」と個人名をさして言ってたからな。ちょっとどこかの国の「ショーグンサマに申し訳が」的発言で、そういう人?と思ってしまった。

 でも後任の石原さんといえば、しょっちゅう被災地とかマイノリティをぼろくそに叩いている失言マンとしか印象がないのだけど、なんでこの人になったのかちょと不思議。タイプがぜんぜん違うよね甘利さんと?

 ついでにここのところの金利の乱高下で、株に投資されている日本の年金が数十兆円単位で目減りしたニュースが、見たところTVでも新聞でもネットでもぜんぜん流れないのはなぜなんだ。よっぽど私が見落としているんだろうか。
1

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ