2016/7/8

週末近し   
 週末は選挙があるから、TVも街頭もわいわい話が多くなっております。
 私は前世紀のハタチの頃からひとまず全部の選挙に行っているクチだけど、総じて無力感が積み重なるばかりなので、選挙シーズンになると自動的に気持ちがめいってくるようになってしまってます。

 でも一応行動基準はあって、AもBもCも〜QもRもあかんのなら、一番あかんのに票が1つでも入らないようにワーストワン以外のところに票を入れる、と決めております。
 ネットで情報を探そうにも、ネットの海ってむっちゃ広い割にたとえば一人の候補者について時系列に情報をまとめて調べたいって事が出来ないという、要はどんだけどちゃくそな事をした人でも、自分がその件を覚えていて入力しない限り最新情報しか調べることが出来ないんだってね。そんなあって思ったYO。

 個人的には前に消費税が8%になった時、老老介護や介護福祉士の仕事環境の劣悪さがが問題になってセーフティネットの拡充をいろんな候補者が吠えていたけど、選挙が終って消費税が上がった途端、たった数ヶ月でさくっと介護士の最低賃金引き下げが決まって、おもくそばーかばーか言われた感が強かったからね!

 今は待機児童の問題とかで保育士の給料があまりに低いのが問題になっているけれど、この選挙後で万一保育士の待遇に悪さしかけたらほんまにぶちきれるでー。

 ということをぐだぐだ考えてしまうので、ほんと勘弁してください街頭演説のボリウム。
 

今日の鳥さん。

 せめて鳥さんを愛でよう。

 ぷーさん。ちょっとおしりのハゲが治りきっていませんが。

クリックすると元のサイズで表示します

 おちっぽはまだ細めなぽーさん。

クリックすると元のサイズで表示します

 やっぱり顔の涙模様はぷーさんの方が濃い目でした。
 最近は放鳥からカゴに帰るのがイヤと言って、二羽でご飯を交互に食べるようになってしまいました。
 そこでわたくし、カゴの下の畳の上にうつぶせにしのんで、鳥さんが気を許してカゴに一緒に入った隙にすかさず閉める!とやっています。
 一人だからいいんだけど、家人に見られたらわりと不審な行動なのでちょっとはばかっています。

1

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ