2016/7/12

おかんらんち  
 今日はおかん友達と、川向こうの和食屋さんに行ってきました。
 久しぶりにいろいろ喋くってきて楽しかったです。今年も小学校での役員を続けているメンバーさんがいるんだけど、年が変わって学校のスタッフも入れ替わって、悩みも常に新鮮に更新されていて大変そうなのよ。
 しかしさすがにおかんたちも、酸いも甘いも噛み分けた経験値の持ち主だけあって、しっかり状況に順応したうえで灰汁を思う様吐き出しております。かっぽれ。

 それはさておき、出かける前にさくっと掃除洗濯して1時間くらい時間ができたから原稿やるべし。とネットたちあげて建物写真探そうとしたら、いきなり機械が動かなくなって右往左往でした。
 ひと通りためしても復活しなかったので、サポセンに電話して対処法を教えてもらい、無事復活。…と思ったら1時間経ってしまっていたYO!
 思うようにならないものであるなあ。

 トコロデ友達から、ブラジル土産のオヤツを頂きました。
 ご飯の時は、仕切ってくれた友達が「これも食いなせ。あれも食いなせ。」と炭水化物を勧めて肥育に精を注いでいたけど、ブラジルオヤツもなかなかに甘味が効いていてまことにやばげであります。おのれ、しかし原稿中にオヤツがあったら食べてしまうさ。肥えたろうやないかい。
1

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ