2016/9/29

バイク修理  
 昨日、ちゃまが帰宅するときいつものバイク音がしないな?と思っていたら、帰ってくるなり真顔で「バイクが壊れてしまった」とのこと。
 えええ事故ですか!?
 とびっくりしたんだけど、何でも会社に着く100mくらい手前でちゃりでいうチェーンがばっつり切れてしまったそうで、いやあ年季が入っていたからなあとか言っております。
 さて修理に出すか買いなおすか。
 いやいやいやちゃま。あなたバイクとスクーター計3台も持っていましたよね、これを機に2台に資産縮小するのはいかがでしょう?
 と3回くらいリピートして勧めたんだけど、だってスクーターは通勤専用機だから!とかいって結局修理に出すことにしたもよう。
 よかった。
 壊れたと報告したときやたらと目がきらきらしてたから、にゃろう新車を買う気まんまんだな!?とあやしんでいたので、とりあえず削減案から入って成功だったZE!
 尻が一つなのになんでバイク3台あるんじゃいという状況は、是非改善していただきたいんだけどね。
2

2016/9/30  16:19

投稿者:ricco
あはは、みんなやっぱ乗り物が好きなんだね!
実用目的だけだったら50ccのちっこいので十分だもんねえ。
しかし税金の話がからんでくるとまた別の問題である(真顔)。

2016/9/30  1:08

投稿者:さゆり
うちなんて、20年近く乗っていないバイクが、
玄関に鎮座してございますよ。
さっさとバイク王にうっぱらってしまえばいいのに…
税金も馬鹿にならないでござるよ。

うちは車も、主人のと私のと、長男のと3台。
おかげで庭が潰れてしまったわ。
私のお花たちが追い出されてます。

バイクも長男の通学用の50ccもあります。
その他にチャリがMTB,クロスバイク、ロードバイク、電動バイク合わせて8台…

尻は4つなのにね〜〜^^;

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ