2016/12/30

コミケ御礼とぽーさんのこと  
 年末のイベント参加してまいりました。
 声をかけてくれた方、足を運んでくださった方へ、ほんとにありがとうございました!
 なんだかんだ言いながら、オリジナルの友達は毎回しっかり新刊出していてすごいです。私なんかはゆるゆる生活だからサイクルさえ出来れば原稿描けるけれど、夜勤のある看護士さんとか他にものを書く仕事してる人がちゃんと本をだしているんだからほんとにすごい!年末年始のヤマを越えたらじっくり読ませていただきます。ありがとうございました!!

 前日はのんちゃんちにお泊まりさせてもらって、またにゃんこ三昧させてもらったんだ。
 女子ミケちゃんは相変わらず人見知りだったけど、帰る頃には逃げ出さずに怪しい奴!と監視する程度には慣れて(?)くれました。男子2にゃんはもうずっとなじみを入れて擦り寄ってくれて可愛かった…!お世話になったうえにいろいろ楽しい話をありがとうのんちゃん〜。

 帰りはI氏と居酒屋でジョッキのウーロン茶で乾杯しました。仕事納め以降の居酒屋だから空いていてお店が寒いよね?と言って食べたおでんが旨かったYO!その後コーヒー屋さんでやっとコーヒー飲めたね〜〜と堪能して解散。おつきあいありがとうございました!&お疲れ様でした〜。
 今回は新幹線で帰って、地元に着いてからおせち食材を買って帰りました。


 しかし今回は悲しいお知らせが。
 帰宅したら、ちゃまからとりさんが1羽儚くなってしまったとの報告がありました。
 今日の朝方の事だそうで、やはり心配してたぽーさんの方でした。
 11月にまたちょくちょく卵を産んでしまって体重が軽くなってしまったから、いろんな生活チャレンジをやってたのよ。12月に入ってからは落ち着いてたので、この冬のおタマシーズンは終ったかな?と気を許してしまったんだ。もっと太らす方にいろいろやってみればよかった、すまない…合掌。
 私が留守の間にとりさんを見つけて、ちゃまもきっとしょんぼりしたと思うからすまんかったよー。
 念のため年が明けたらぷーさんの方も健診してもらおうと思います!(もうお医者さんしまってるんだ)
2

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ