2017/1/21

ぶりぶりざえもん  
 ごめんね、今日はぶりぶり加減が酷いからちょっと折りたたみます。
 なんとなくばればれだけど、本日就任のオヤジヤダーな愚痴です。


 国営放送がここ数年すっかり政権をショーグンサマ扱いして持ち上げてるのにぶりぶり言っておりましたが、どうも新米大統領もせっせと持ち上げる方向に行ってる模様で、もートップがかわろうってのに変化なしかYO!とやっぱりぶりぶりしています。

 今朝の新聞にも、どーんとトランプさんの就任式写真が一面に出ていたね。今までの大統領って一応いろんな世代や人種にも目を配るからNE!って感じでいろんなタイプのヒトを壇上にあげてたけど、今回は本人とそのお子様以外全員金髪美女だけに絞られてて、こういうの知ってる〜!永井豪の漫画で見たことある〜!と思ったYO…。
 新聞もTVのニュースも、もしかしたら真面目な政策ができるかもよ!みたいな片足上げて目をつぶってるような雰囲気推しの評載せててもやもやしてただけど、ずばりアレでしょう!

 マッチョ懐古主義

一昔前の石原都知事が目指した感じの「俺が言うんだからいう事聞けや」「もっと世界がマッチョに優しくしないとダメ!」って感じのタイプだよね!?
 記事サイト見てたら早速、ホワイト.ハウスのサイトからLGBTのに関するすべての記述が抹消されて、代りに軍事ニュースがもりもりって載っていて、仕事速いな!
 マッチョもヤクザも消えてなくならないのは、迷惑でもそれに憧れる人が一定数いるからだってのはわかるよ!
 でも今は時勢がほんとに病んでると思うから、社会をぶっ壊すタイプの政治家じゃなくて、経済や政治がわかってて修復するタイプの政治家じゃないと務まらないだろうに。
5

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ