2019/1/11

ヘッドライン  
 医師の時間外労働時間緩和といいながら、時間外労働を年間2000時間(月平均160時間・過労死ライン80時間の倍)まで働かせるという、物凄い数字を2035年まで認める案が厚生労働省から提示。

 雇用保険などの算定基準となる「毎月勤労統計」で長年にわたり不適切な調査を続けていた厚生労働省。大企業を省いた中小企業のみを統計資料に選出して数字を出していたそうな。普通に意図的に数字を操作してきたんだろうな。

 日本オリンピック委員会(JOC)の竹田恒和会長は11日、2020年東京五輪・パラリンピック招致に絡む汚職疑惑でフランスの司法当局が訴訟手続きに入ったとの報道。
 これもさもありなんだけど、それより招致が決まった後に五輪関連で広告や放送権なんかでものすごくお金が入るはずなのに、普通のボランティアだけじゃなく医療スタッフまで無料ボラってソフトにたいして絶対金出さないぞっていう強い決意…じゃなくてメインはそっちのはずだろうな理不尽さがイヤだなと思ってた。

 他に犯罪を犯しても不問に付されて1年自重したら活動再開する何某とか、暴行被害を受けた被害者アイドルがなぜか謝罪させられるとか、総じて似た感じのニュースばかりなヘッドラインであった。今年の出だしらしいといえばそうなんだけど…
1

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ