2019/3/5

アニメ三昧  
 さて今期もちゃまがいろんなアニメを撮りまくっているおかげで、私も人生で一番アニメを見ているんじゃないかという日々が続いております。
 さすがにこれはヒドいんじゃないかな〜ってのもあれば、なんだこれ面白い!とびっくりなものもあり。でも大体が中間なんだよね…そしてアニメを見なくなるのって、その中間がしんどくなってきた頃なんじゃないかと思います。なもんで、こんだけ「どうなのよー」なアニメ見まくって尚!撮りまくり続けているちゃまはかなりおたく度高いんじゃないかと思うわ…

 悩ましいのが「絵が好みで話も面白いけどなんか違和感がある」話。
 多分自分との相性がいまいちなだけなんだろうけど、そういう話ってもんもん考えているうちに「自分の好みの枠」とか「フィクションでもここは守って欲しい常識」みたいなものがみえてくるので、ばっちりストライクな作品を見るより刺激になったりするしな。見ているとちょっとしんどいんだけど。
 逆に「ここを守ってくれる話が見たいけど、週間アニメじゃ無理やろ」と思うツボをきっちり描いてくれる作品もあり。総じてこんなに比較できるくらい見てるあたり、わりかし重篤おたくになりつつあります。

 大体ちゃまは、録画した番組を晩御飯の後に延々再生するんだけど、自分は椅子でぐーぐー寝ちゃうんだよな!勝手に消すと「見てるから!」と瞬間目を覚まして続きを流すんだけど2分でもまた寝るし〜。
 と言う訳で言わせていただこう、我こそが家庭内オタキングであると。(自慢にならん)
1

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ