2019/9/26

文化封殺庁  
 あいちトリエンナーレの補助金不交付の方針を文化庁が提示した件。

 オタク的に大事です。今までネトウヨがカンコクキライーとか放火スルゾーとか吠えているだけだったのが(それもかなりジャパンの恥くさいけど)ついによりにもよってお役所が一旦決めた交付を取り下げるとよ!
 さて補助金交付はお上からのお恵みみたいに思っている人が意外に多かったのがまたさみしい話だけど、これは小学校入る子が生意気だから教科書渡さないって感じの理不尽だから怒るところだよ!
 問題は、こういうタイプの子は小学校入れてもらえなくなるかもしれないから地域から出て行ってねといわれ始めたらとても困るって事や。

 今まで、特に90年代におたくたちが社会からボコボコに非難されながらも、とりあえず印刷屋さんからシャッター閉められたりイベント開催が断られたりしなかったのは(いやいよいよヤバい時は断られた時期もあったが)犯罪でなければ文化活動は個人の自由を守るって法律があったからなんだよ!それをがばっと打ち破ってしまったのが此度の文化庁の方針です。
 わしはおたく文化が封殺されちゃったらマジで日本から逃げ出すよ。言っちゃなんだが、そういう人は(特に若い人の中には)多いと思うな…
3

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ