2020/1/18

ココロの掃除  
 よく子育てに口を挟んで余計なことをいってしまうばっちゃの話とか聞いていると、相手の状況より本人の不安を解消したくていろいろ言ってしまうんだろうなあ。と思っていたけれど、今は多分それににた精神状況だわ…と思っていますわたくし

 自分の問題だったら対応とか努力とか手段がわかってるけど、家族とか身内のことだと自分ではできないんだよなー今の状況だと大変やばそうなんじゃないかなーとか、ほんとに余計な心配しまくり案件がたかだか3つ重なっただけで、気持ちがテンパっております。

 落ち着こうとしてとりあえず、現状を文字で書き出してみよう!とやったら「うお〜〜ん不安が具体的すぎてよけいしんどい〜〜」となり、おかん友達に「聞いてくださいどうしよう!」と話してみたら「あらーたしかに大変ね〜〜」と返ってきて、まあそらそやな…とやっぱり不安のままやないか〜〜。
 もう仕方ないので、全然関係ない大掃除を始めました。もう困ったときは掃除や…気持ちはテトリスだよ!ともっくもっくとやっていたらちょっと落ち着きました。

 ふい〜〜やっぱり掃除は効くねえ。
でも大掃除のあとって大体「アレどこにしまったっけ」ってなるのであまり頻繁にはできんのですが。ってそれダメな掃除やん…

今日の鳥さん

 うちでは台所で使っているオタマが、昭和風味なアルマイトのかる〜いやつなんだけど、これを落っことした時のカランカランという音がぷーさん的にグッとくるらしくて「なにっ!?なにっ!?」と聞いてきます。
 ためしに包丁とかたわしの音を聞かせてみたけどスルー。高い音が聞きやすいのかのう?
クリックすると元のサイズで表示します
1

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ