2020/2/20

流行服とは何ぞや  
 久しぶりにちびちびと買い物に行く。ちょっとはこじゃれた服を見繕おうよと言っていたのに、なぜか選んだのが妙な柄のシャツとパーカーでした。なんだろう、女の子ってもっと流行を気にしたり浮いたら怖いとか心配するものだと思っていたんだけど。

 それで思い出したんだが、昔のんちゃんがコミケで売り子を手伝ってくれたときに話してたんだけどな。

「一昨日仕事で横浜赤レンガにいったんだけど
「けっこう賑わってて若い子がたくさんたんだけど、みんな制服のように○○○○(当時の流行ファッソン)を着てるのよ。
「新宿とか渋谷みたいにガチの街中だと、いくら流行っていてもちょっと多めとか何人か見かけるな、ぐらいなんだけど
「近郊の繁華街とか観光地になるとみんな同じ服装になるんだと、発見した訳だよ。」

「なるほど、それは世間話なの?」
「ちがう。この会場に入って3時間、その服装の子が一人もいないことに驚いている。」

 ああなるほどな!コミケにくる人は流行から遅れたら怖いって思うより、自分の推しが流行から外れてたら流行の方が寄ってくるべき!みたいなパッションがあるからな〜。
 みんなオサレしてない訳じゃないんだよね。気合はいっている子も多いし、マジ可愛いパネエって人も、あっ原稿明け…(察し)って人もあり。
要は流行以外のモノサシ持ってる人が多すぎるんだろうね。オタクのそういうところは好きだ。

 しかしちびちび、そういう服ばかりになっては困るから、もうちょっと女子っぽい服も開拓してくれと思うよ!
1

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ