2020/5/16

資料廃棄・レナウン倒産  
メモ

検察庁法改正案は週内の衆院通過を先送りするそうな。朝日新聞は今週の初めネットで燃え盛っていた頃は記事が政治面にちんまりだったけど、さすがに週末の今日は一面トップ。
二度に及ぶ日弁連の反対声明に検察からの反対意見も揃ってしまったから、政権側は止めざるをえないだろうな。ぶっちゃけ黒川氏がいなくなったら、今まで止められていたあれこれの案件が全部晒される可能性があるわけやんね。

そりゃあ首相が本腰を入れて、国会議事録や首相動向記録なんかの公文書を破棄しまくる訳だな…

まるでえっちな原稿を急いで廃棄する年老いたまんが描きのようだよ(グワワ)


アパレル大手「レナウン」が民事再生法手続きへ

衣料関係が冬の時代になって久しいけれど、レナウンでまず思い浮かぶのが肌着なんだ。
カビマスクを配って回収して検品しないといけないような会社に何十億もお金おとすぐらいなら、信用ある衣料品政策会社に依頼して生産配布を頼んだほうがよくねか?
マスクの交換券配布にすれば、近隣に衣料品店があれば買えるし、外出自粛や店がない人は通販できる。間にまっとうな企業がはいれば、流通はもっとスムーズにいくんじゃないのか?

そもそも老舗のメーカーの ブランド=信頼 を何だと思ってるんだ?

子供の雨合羽作らせてる場合じゃないやろ。

だめだ今週怒ってばっかで日記がメモ帳になりさがりだ。
2

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ