2020/7/23

「夜の街」は今年の流行語大賞か  
 新型コロナの東京都の対応に関して。
 辻仁成と新宿ホストクラブのスタッフで経営者手塚マキ氏とのラインでのインタビュー記事を読みました。とてもよかったし大変ツラい。

https://www.designstoriesinc.com/special/theinterviews_maki_tezuka/

 7月に入ってから東京での感染者数が急に100人超え、しかも地域限定なのはなんでだろうと思っていたけど、新宿区が官民双方が感染者数を把握するために調査し協力したからなのね。
 ただ何もしなかったほかの区や職場から「調べればこのくらい出る可能性がある」って忌諱感を催させてしまったのかもしれないな。

 危機感をもって調査に協力した人たちの行動を伝えず、もっけの幸いとスケープゴートにしたメディアは今からでもちゃんと伝えてほしい。「夜の街」というお手軽な差別ワードを手に入れてキャッキャはしゃいでる場合ではないよ。
 先日のNスペでも、二カ月前にはミスを叩き受け入れ拒否と批判してきた病院関係者に対して、取材をし直して逼迫した状況をちゃんと伝える番組にしていたから。
 訂正をするかしないかでメディアの価値ってものすご変わると思うよ…
2

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ