2020/12/25

奈落アガリ  
 安倍元首相が議員運営委員会で、国会の虚偽答弁を認めて謝罪したけど虚偽内容の隠蔽理由は隠したままで訴追もされない、と夕方のニュース。
 別に犯罪容疑者のお気持ちを聞きたくはないし、公職にある人が法を犯した事に対して司法がなんも動かないって日本の行政の動脈硬化を報告されてもしんどいばかりだわい。

と思ったら数日前のロシアのニュースを見つけました。なるほど自民党が目指しているのはこのへんかしら。

【12月23日 AFP】ロシアのウラジーミル・プーチン(Vladimir Putin)大統領は22日、大統領経験者を生涯にわたり刑事訴追から免責する法案に署名した。

 22日にオンラインで公開された同法案は、大統領経験者とその家族が生涯の間に犯した罪について、刑事訴追から免責する内容。警察官や捜査官による尋問、捜索、逮捕も免れる。これまで大統領経験者は、在任中に犯した罪についてのみ刑事訴追から免責されていた。
(AFP BB Newsより)


やだよう、犯罪し放題。日本の総理は公的書類を改竄したり廃棄したりってレベルだけど、ぷっちんは政敵やジャーナリストががんがんコロされているから、あれが双六のアガリのつもりで政権運営されたらとても怖い。

クリスマスにしょっぺえ話でショボンヌ。
2

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ