2021/7/27

1週間  
 地元のワクチン接種券が20日に一斉発送しますって市のHPにのっていたんだけど、一向に届く気配がなくて1週間、番号だけでも調べておくかしら、とフォームに入力したんだけど、フォームのあちこちに「20日には送ります」って書いてあって、これ20日以降に入力しても有効なのかな?と逆に心配になってしまった。
 接種券がないと、大規模会場や学校や職域でも申し込めないから手も足もでません。
 頑張ってくれい、地元自治体。

 ニュースでも最近やたらと「若い人のワクチン忌諱」を伝えまくっているけれど、単に順番がきていないから仕方ないって思ってる人の方が圧倒的に多いんじゃないかという気がします。

 しみじみ最近またメディアのワクチンバッシングがひどくなってきたな。4〜5月に河野大臣が「ワクチンは十分ある」ってうそぶいていた時は、ワクチンだけが感染拡大を抑えることができるって言ってたのが、7月になって大臣が「実はワクチンありません」って言い出したとたん公共放送「副反応の恐ろしさ」をがんがん伝えるようになってタチ悪いな!
 これって感染拡大した際、市民の側から国の手際の悪さを指摘されると困るから、「お前らが勝手にワクチン怖がって摂取してないだけ、自己責任」って言い逃れるための調整でしょう。
 こういう太鼓持ち報道、今までもあったけど、たった2ヶ月スパンでころっころ変わるのおけつが軽すぎ。大変不快。
1

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ