Geistburg

自分用外部記憶箱

 

カレンダー

2020年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

過去ログ

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ghost
当該の音声はウェールズ訛りとされる英語を割り当てていたのでそのせいかな?>中国語

拙作の無線音声はかなり誇張気味のラジオエフェクト(実際には高低音域をフィルターしたディストーション)をかけているので、実際の航空無線はこれほど音質悪くはないんですけどね。

>どんなSFが大衆に受けるかで、その文化圏のサイエンスリテラシが判断できる

まさにそこですわ、ボクのジレンマは。わかりやすさを優先すると嘘になるし、本当を優先すると何が起きてるのかわかんない、みたいな。まぁ、誰かから評価されたくてやってるわけでもないのでいいですけどね。
投稿者:45-50s
関係ないですけど冒頭の女声が中国語に聞こえてしょうがないです、特に7〜9秒あたり。
元々英語なんてロクに聞き取れないですが、この音質だとますます何言ってるかさっぱりですw
ghostさんは空港では無線を聞いておられるんですよね。うらやましい。

> ハチャメチャな機動演出が嫌いなのでそれは避けたい、という思いと、でありながら航空機運用特有の緊張感のようなものを何とか絵面に出したい

SFや特撮を作る人たちもこのようなジレンマを抱えてるんでしょうね。逆に言えば、どんなSFが大衆に受けるかで、その文化圏のサイエンスリテラシが判断できるんじゃないすか、なんつって。
投稿者:ghost
伝わってますか?そりゃ幸い。
投稿者:AKAGI
動画拝見しました。飛行機はあまり詳しくありませんが、楽しめましたよ。


>航空機運用特有の緊張感のようなものを何とか絵面に出したい

絵画に、かどうかは別として、登場人物の会話やテキパキと操作が進んでいく様子からは、地味ながら冷静な緊張感が伝わってきました。

あ、
>派手さを欠く仕上がりに不満がある
んでしたっけorz
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ