Geistburg

自分用外部記憶箱

 

カレンダー

2021年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

過去ログ

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ghost
感想多謝です。

SUQの思考ルーチンにはもうちょっとブラッシュアップの余地があるとは思うんですが、これ以上クレバーになるとゲーム性が変わってしまいそうなので、こんなもんかと割り切ってます。

本作はスコアを気にしなければそう易々とはゲームオーバーにならないあたりに難易度を設定したつもりです。逆に、スコアアタック……ナイトメアに対するパーフェクトや、最高速状態での夢連続獲得で一気にスコアが伸びます……を意識するとノリが変わって感じられると思います。お試しあれかし。
投稿者:ZAP
プレイしました。
コンテニューを2、3回して3周目3ボスまで到達しましたが、確かにゲームオーバーになるのはボスがエスケープするケースばかりでした。こちらが過半のダメージを与えてしまえばあとは夢回収中心に立ち回るのが正解みたいですね。
2周目の後半あたりになるともうザコをまともに相手せずに、夢を取るために画面右下に張り付くプレイがいいんじゃないかと思えてきました。でもそればかりだとサキュにゲートをくぐられてしまうのでそれも困る、といったジレンマが面白みなのかなと。
魔方陣を張って後から撃たせる、といったギミックは意図して活用できたためしがありません(汗
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ