8-Bit annual 2019にSBO同梱版があるらしい

2019/2/7 | 投稿者: ghost



上掲ツイートの真ん中に拙Shoulder Blade OVERDRIVEのROMカートリッジ版が写りこんでいて、何だろう?と思ったのだが、よくよく考えてみると昨年末にMATRAの中の人から「タイトル画面上のメッセージだけちょっとかえたROMイメージを送ってくれ」と頼まれて、本当に年の瀬でバタバタしていたこともあっておざなりに対応してすっかり忘れていたのだが、どうもここにつながってくるらしい。

クリックすると元のサイズで表示します

ボクの理解が正しければ、8-Bit Annual 2019はハードバック装丁の冊子本体に、オマケでついてくるDVD等の組み合わせで何通りかの販売形態があるようなのだが、そのもっとも豪華な版となるEPIC PACKに、MATRAがコレ用にパッケージを仕立て直したShoulder Blade OVERDRIVEのROMカートリッジ版がついてくるらしい。誰が買うんだ、そんなもの?っつーか抱き合わせ販売するなら紹介文中でゲームタイトルくらい正確に書けよボケ。

念のために申し添えておくと、前述のタイトル画面の文言の一部を変更したROMイメージというのは、本当にそれ以外は何も変えていないので、8-Bit Annual 2019 EPIC PACK付属のソレは、ゲーム自体はPowered by MATRA版とまったく同じものになる。勝手に何か期待した人から逆恨みされるのは本意ではないので言っておく。また、この同梱販売を含め、ボクのカウンターパーソンはMATRAの中の人のみで、ドラコニックスロウンについてネイサン=サンズなる人物に英語で(いまひとつ気が利かない)インタビューを受けたことを除けば、ボクはこの出版プロジェクトには直接には関わっていない。ぶっちゃけ、いちいちリスペクトの欠如を感じる利用のされかたにイラついているクチであるが、これは言語の壁や文化背景の差からくる何かかも知れないので黙認している、というのが実情である。

それにしても、MATRAの人も含めて、どうにも商売の行動原理がよくわからない。そもそも元を取る気すらなくて、小金持ちが冗談半分でやっていることなのだろうか、それを言ったらボクも似たようなモンだが。



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ