Shoulder Blade OUTERSPACE 9周目プレイスルー

2020/2/27 | 投稿者: ghost

なんとなくShoulder Blade OUTERSPACE Powered by Matraモードの、起動時選択可能範囲では最難となる9周目、PHASE 73スタートのプレイスルー動画を撮ってみた。マジでプレイしているので、ここに至るのはなかなかどうして難関だった。ノーミスにも挑戦したが、これは途中で心が折れて諦めている。


特にPHASE 78からの敵最終ラインの硬さは異常で、正直こうして動画で見ても、自分でも何をやっているのかさっぱりわからない。特に厄介なのは一発で残機を失いかねない惑星防衛PHASEで、画面上方へ見切れていくミサイルに対して、落下軌道を予測して弾幕を張る以外に打つ手はまったくないのであるが、それにしてもPHASE 79で母星を守り切れたのは、ぶっちゃけまぐれである。

自身でのテストプレイはLOOP 12……の直前で丁度PHASEが99に至り、カウンターリセットされてPHASE 00になる……までやっていて、もちろんコレはコンティニューを延々と繰り返した結果に過ぎないのだが、実のところLOOP 10以降で惑星防衛に成功したことは一度たりともない。それでも、母星を見捨てさえすれば、まだ先に進めないワケではないから……PHASE 97に至ってはひたすら回避し続ける以外にどーしよーもなく、それすらアホほど再挑戦してやっと通過できただけなのだが……我ながら絶妙なゲームシステムではあると思う。



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ