■アクトトレーラー
私だけに煌めく偽者の宝石
きっと他人にとっては路傍の石
でも私にとっては大切な宝物
私と友達だけの秘密
思い出が織り成す記憶のネックレス
貴方の大切な過去はなんですか?
貴女の最初の記憶はなんですか?
あなたの思い出は紡がれていますか?
トーキョーN◎VAthe Detonation
「魂に刻まれた記憶」
この運命も思い出に残るのなら怖くなんてない
■シナリオハンドアウト
PC1:フェイト
シナリオコネ:朝倉美雪 推奨スート:クラブ(友人)
キミは病院に知人の見舞いに行った時に、美雪という少女と知り合った。彼女は記憶が長期間続かないという病気のせいか少々幼い感じを受ける。そんな彼女ではあるが明るい子で、たまの休みに会いに行って話しを聞かせるようになっていた。ある日、美雪に会いに行くと真面目な顔でキミに「夢に出てきた桜の樹を探してほしい」とお願いしてきた。
PC2:クグツ
シナリオコネ:モリー”アストラルドクター” 推奨スート:ダイヤ(調査対象)
キミは早川課長の命を受け、モリーの研究の協力をしにやってきた。モリーはアストラルの力をの治療に活用しており、研究のことしか頭にないという欠点はあるが、優秀なタタラである。だが、早川課長はモリーの研究に少々不審な点があるので、研究の協力をしながら探ってほしいとのことだ。なんでも、モリーは世間を騒がしている連続昏睡事件に興味があるらしい。
PC3:イヌ
シナリオコネ:ウォルト・仙道 推奨スート:クラブ(同僚)
数ヶ月ほど前から世間を騒がしている、連続昏睡事件。被害者が外傷もないのに眠り続けていてまるで魂を吸い取られたかのようなだともう噂される不可解な事件である。この事件はキミとウォルト・仙道という飄々とした中年隊員が担当している。だが、また事件の被害者が出たと聞いて現場に駆けつけてみると、そこに倒れているのはウォルトだった。
PC4:バサラ
シナリオコネ:”大樹” 推奨スート:ダイヤ(標的)
キミはTFの依頼を受けて、とある土地にそびえる大樹のお払いにやってきていた。なんでもここは、T.F.がレッドエリア再開発の一環として目をつけた土地なのだという。ところが、生えていた大樹を切ろうとしたところ、不幸な事件が相次いらしい。調べてみると、この桜の樹は昔から曰く付きだという。そこで、キミが呼ばれたというわけだ。
■シナリオスペック
▼シナリオの傾向
本シナリオのテーマは思い出や記憶についてです。物語には記憶に突き動かされた人物が描く、物悲しい雰囲気が漂っています。
また、精神的なものということでアストラル色の強い内容となっています。アストラル系のキャストが多くてもいいかもしれません。
▼想定時間
プレアクトからポストポストアクトまで含め、余裕を持って6時間を想定している。
▼達成値環境
自キャスト単体での最大達成値は26前を上限に調節してください。敵は単体で出してきて25です。
ただしその中には、他のキャストからの支援や、使用回数制限のある装備やブランチによる上昇などは含みません。
情報収集に関しては、最大達成値は21です。
▼必要神業
≪真実≫、≪天変地異≫の使用想定がある。また、それ以外に防御系神業が2つ以上必要となる。
▼主要情報収集技能
本シナリオで主に使用される情報収集技能は優先度順に<社会: ストリート><社会:N◎VA><社会:アストラル><社会:企業><社会:警察><社会:テクノロジー>である。
▼キャスト間コネクション
『フェイト』→『イヌ』→『クグツ』→『バサラ』→『フェイト』
▼備考
PC@:フェイト
探偵を想定。人情系のキャストを推奨。15歳の天真爛漫な少女との交流です。調査能力があることが望ましい。
PCA:クグツ
千早重工後方処理科所属を想定。第3班でも第13班でも可。研究の協力をしつつ調査を進めることになります。モリーの知り合いのタタラなどでも良いでしょう。
PCB:イヌ
ブラックハウンド機動捜査課所属を想定。バディを組んでいた中年刑事が倒れたところから始まります。若干モチベが薄いので他のキャストに積極的に絡めるキャストが望ましいです。ウォルトの知り合いのマヤカシとかでも良いでしょう。
PCC:バサラ
退魔師を想定。普通に退治物です。依頼主のT.F.はフレーバーなので誰でも変更可能です。多少アストラルリサーチが多いです。

0